About Bike

About Magna

Others

カスタム サスペンション

  2007年秋ノーマルのサスペンションからデイトナ製のサスペンションに取り替えました。
アメリカンバイクのカスタムと言えば、ローダウンは外せないと思います。とはいえ、ビレットや リジットサスは予想するに衝撃が酷過ぎますし、デイトナやイージーライダース、もしくはレブルの サスを流用で十分かと・・・もちろんそれぞれの好みですが。
 私は、コブラシートとサスのカスタムをほぼ同時に行ったのですが、最初は慣れるまで若干お腹の中が 気持ち悪くなった記憶があります。

カスタム前

サスペンションカスタム前

カスタム後

サスペンションカスタム後

製品

 ヤフーオークションにて約1万5千円で購入(中古)。ローダウン-4cm。

やり方

 1.サスを取り外す前に、車体右のフレーム下にジャッキを当てておきます。
 2.レンチでサスを取り外します。(ジャッキをせずに左右外すとガックンなるので気をつけてください)
 3.ジャッキで調節しながら、デイトナのサスを取り付けます。  

カスタムリスト MENU